2010年11月03日

お米の感想

今年はコシヒカリとキヌヒカリの2種類のお米を作りました。
その2種類のお米それぞれ5kgのご注文があり、送らせていただいたところ感想を寄せてくださいました。
義妹が紹介してくれたお客様で、横浜市内で開業している歯科の先生です。
義妹によると食通のお客様とのこと。そのお客様からとってもありがたい感想で恐縮です。


icon30
美味しいお米ありがとうございました。野菜だけではなくお米まで作っていらっしゃるとは思いませんでした。それも、かなり美味しいお米ですね。魚沼産コシヒカリ、それも特別な限定栽培ものに近い味わいと思います。(と家内は言っています。私にはそこまではわからず、無駄に食べてしまいました。)今年の夏は猛暑で、全国的にお米の品質が良くないようですが、美味しかったです。

家内によると、美味しいかどうかはお米を研ぐ時にわかるようで、2種類とも美味しいと感じたようです。
特にキヌヒカリのほうは「清清しい」感じがしたと申していました。
問題点として強いて言えば、精米の都合によるものでしょうか黒(茶色?)い線があるお米が混じっていることですが、これはこれで良いのかなとも思えます。

ちなみに、家内は一緒に送っていただいたマクロビクッキーもお気に入りのようです。前回の野菜セットに入っていたので、今回も入っているかとひそかに楽しみにしていたようでした。

ごちそうさまでした。

お米の感想







Posted by sumi at 19:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お米の感想
    コメント(0)