2010年10月02日

見た目は悪いけど・・・・

日本の野菜は芸術品だと言われています。

見た目がとってもきれいだからです。
逆にきれいでないと売れません。

種苗会社による品種改良も対病性があって作りやすいこと、大きさが揃っていて見た目がきれいなことが重要で、おいしいことはその次となります。
要は作りやすくて、売りやすいことが重要です。

市場流通においては供給先は次から次へと変わります。ブランド化される野菜はほんのごく一部です。
ですから、大切なのは買っていただくこと、買っていただいた後のことは(極端な言い方をすると)それほど重要ではありません。

しかし、宅配ではそのようにはいきません。
食していただいて、また購入したいと思っていただけるようなものを育てる必要があります。

そんなものをたくさん作っていきたいと思います。

icon30
やっと秋らしくなりましたね。
今回も野菜セットを届けていただきありがとうございました。
前回の荷物に入っていたゴマ、驚きでした!
あんなふうに粒々が出来ているのですね。

ブドウ(ネオマスカット)もおいしくいただきました。
子供は最初見たとき、市販のブドウよりも小粒だし見た目もちょっと汚い(ごめんなさい!)ので
反応がいまいちだったのですが、食べたらとってもおいしいものだからひたすら食べ続けていました。
今回の荷物にも入っていて良かったです。



Posted by sumi at 00:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見た目は悪いけど・・・・
    コメント(0)