2010年09月24日

ツルムラサキに教わったこと

「自分で食べておいしいと感じた野菜をお届けする」というのが方針です。
でも、まれに例外があります。

「つるむらさき」です。

夏の緑黄色野菜として注目の野菜!ということで作り始めたのですが、食べてみるとどうも匂いが気になりました。
そこで、最初は宅配に入れるのを控えていたのですが、お店に直接買いに来ていただけるお客様の間ではとっても人気で、「お宅のツルムラサキは本当においしいねぇ。」と言われたりして、念のために何人かのお客様に「臭くないですか?」と聞いてみたところ「えー。おいしいじゃないですか!」とのコメント。
色がきれいでみずみずしいこともあり、このごろは毎回宅配の中に入れていました。

「実は・・・・ツルムラサキは苦手です。」というメールを頂いて反省しきり。

苦手な場合は言ってくださいね。
あわせて、おいしい食べ方レシピを研究して行きます。

icon30
野菜が届きました。
毎回、何が入ってるか楽しみにしながら開けてます。

一番うれしかったのは、やはりブドウ、とても甘いです(^^)
皮も柔らかいので食べてしまうこともあります。

かぼちゃは2個入ってましたね。緑のと白いのと。
種類が違うのですか?
かぼちゃもとてもおいしいです。
いつも薄切りにして油で焼くだけなのですが何も味をつけなくてもおいしいです。
今日テレビでかぼちゃのキッシュというのを見たので、パイ生地が作りやすい気温になったら、作ってみようと思います。

逆にあ~今回も入ってたと思うのはつるむらさき(ごめんなさいね)
食べるのですが、あんまり食べたくないなぁという感じ。

でも、ねばねばは身体にいいということなので食べてます。
白和えとか胡麻和えで食べてますが、どういうお料理が一番おいしいですか?

ゴマはサヤ付きで送っていただいて驚きました。ごまのサヤって初めてみました。ちょっと、感動でした。
それにしても手間のかかるものなんですね。

ツルムラサキに教わったこと







Posted by sumi at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルムラサキに教わったこと
    コメント(0)