2010年09月24日

お届けするのは「農への思い」

オイシックス、大地を守る会、ナチュラルハーモニー、コープといった野菜宅配が人気です。
その中で自分のような個人で発送している野菜宅配は何を特徴にしたらいいのか?
そのヒントとなるようなメールをいただきました。

お届けするのは「食材としての野菜」ではなく「野菜の物語」、伝えたいのは「農への思い」。
そんな思いを強くしました。

いただいたメールについてご紹介させていただきます。


icon30
色々な野菜の宅配がある中で、大手の野菜宅配は自分で野菜を選択することができます。
それはそれで良いかとは思うのですが、しあわせ野菜畑さんの今のスタイルの方が私は好きです。


野菜を選べる宅配は便利ですが、他の宅配をとった場合でも入っている野菜は変わらないことになります。

箱を開けた時の喜びも半減するし、生産者さんの旬のお勧めの野菜達が入っている訳ではありません。

うちはしあわせ野菜畑さんの宅配が届いて、それから足りないものを買いに行くスタイルです。

以前、大手有機野菜の宅配を頼んでみたのですが、会員にならないと購入できない野菜があったり、
セット価格に満たないと送料がかかってしまい、送料をかけないようにすると予算オーバーになってしまったりと、なんとも上手くできた商売でした。
どっちが本当にしあわせなのかと言うと、うちにはこのスタイルは合っていなかったので、しあわせ野菜畑さんの様な宅配スタイルに魅かれて採ることに決めました。

生産者さんの顔が見えて、声が聞こえて、本当の産地直送はこれだ!と思っています。

色々な方の意見を聞かれていると、どの人にも喜んでもらいたいのですが、それをやるのはとても大変な事だと思います。色々な考えがあると思うので、信念を貫かれてやられるのが一番良いのかと思います。
より良いものがみつかると良いですね!
応援しています。

お届けするのは「農への思い」




タグ :野菜宅配


Posted by sumi at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お届けするのは「農への思い」
    コメント(0)